when spring comes

横浜DeNAベイスターズを応援するひとのブログ。

阪神VSヤクルト マスカットスタジアム

2014.07.01

 

マスカットスタジアム阪神がきたのでいってきたーー横浜戦じゃないやきうみるのは二年前のオープン戦以来かな?楽天西武戦を何も分からずバックネット裏最前列でみたのが最初の野球観戦なつかしい^ワ^

 

しんちゃん足長い

f:id:lyonxxx:20140702100153j:plain

 

先発藤浪とかくらしき民ラッキーすぎだよお!

しばらくしんちゃん

 

練習時間の頃はまだ日もたかくてサングラスかけてた

f:id:lyonxxx:20140702100614j:plain

 

オープニングセレモニーのサインボール贈呈

ちょっと屈んでるのがなんかかわいい

f:id:lyonxxx:20140702100628j:plain

 

この日はボール先行でなかなかストライク入らず苦戦

でもランナー背負って3ボールからキレッキレのストライク入れれるんだからやっぱりすごい~~~

f:id:lyonxxx:20140702100640j:plain

 

わたしの席のちょっと前にいたおじちゃんがしんちゃんがボール連発するたびに「しんたろー!まんなかなげろーー!!緊張してんなら目ぇつむれーー!!」って野次ってて、野次なんだけど何か息子の心配をするおとうさんみたいだったのでずっと勝手に「しんちゃんのおとうさん」って呼んでました(心の中で)

 

あとちょっと斜めのところにずっと「ふくどめー!」って呼んでるひとがいて、しんちゃんが投げても「ふくどめー!」うめちゃんがHR打っても「ふくどめー!」っていっててわらった

 

この日まさかの2連続HRで大活躍だったうめちゃん

f:id:lyonxxx:20140702101341j:plain

 

 

ブルペンがギリギリみえる位置だった

f:id:lyonxxx:20140702101359j:plain

 

この日は阪神は今までの貧打は何だったのかってくらいの爆発っぷり(ヤクルトが燃え盛っていたともいう)でビッグイニングが2回くらいあったのかな。

二桁安打で二桁得点すごすぎる…でもヤクルトもさすがのヤクルト打線でコツコツ点を返していってました。二度目のビッグイニングがなかったらどうなってたかわかんなかったかも

 

 

それにしてもお客さんの90%以上が阪神ファンでした、球場内。

駅から座席につくまでの間、ヤクルトユニ1着もみかけず…;;;

多分レフトスタンドのあたりとか行けばいたと思うんですが、外野応援席にもフツーに阪神ファンがいるという事態で、地方球場すごおお…ってなりました(こなみ)

 

あと後ろの席のカップルの女の子が「バレンティンは?畠山は?」って彼氏にきいててました^ワ^デスヨネー