when spring comes

横浜DeNAベイスターズを応援するひとのブログ。

【観戦】2014.08.15 横浜DeNAベイスターズVS阪神タイガースin横浜スタジアム 1

スターティングメンバー

 

2014.08.15 横浜スタジアム 18:00開始

 

(二)石川

(遊)山崎

(中)梶谷

(一)ブランコ

(左)後藤

(三)バルディリス

(右)井出

(捕)黒羽根

(投)井納

 

 

この日は女子シートのグッズ目当てで友達と観戦してきました。

3連戦のうちの1戦だけだったし、席もバスタオル席なので遠いし…ということで写真はあんまりありません(やる気なし…)守備練習からみるつもりで行ったけど暑すぎてバスタオルだけもらって日陰に撤退してたらいつの間にか練習終わってたよ…(^o^)アカン

 

さて、記憶も曖昧なこの日。

スタメンみてひっくり返るかと思ったよね…後藤レフトきちゃったよーーーー!!!

ファイヤーフォーメーションだあああああああ!!!!!

イデショーの今年のスタメン試合ってそれほど数がないはずなんだけど、観にいく試合いっつもイデショーがスタメン出てる気がするんだよなあ(前回は交流戦ハマスタ対ロッテ、負けたやつ)

 

さて、試合前。

 

たぬうとキララ。かわいいのうかわいいのう。

 

 

f:id:lyonxxx:20140903225912j:plain

 

f:id:lyonxxx:20140903225919j:plain

 

f:id:lyonxxx:20140903225927j:plain

 

やっぱりたぬうがナンバーワン!!

キララも最初は「えっ…」って思ってたけどかわいい(^o^)

 

 

ブランコとD.Bライダー一緒に。

f:id:lyonxxx:20140903225933j:plain

 

 

試合前、オーダー交換。

今年阪神戦はこれで3回目。なお前回も前々回も負け試合…まあこの日までで3勝しかしてないから勝ち試合をみるほうがむずかしいんだけど(ガッカリ)

 

f:id:lyonxxx:20140903230346j:plain

 

 

絶対かつぞーベイスターズ!!

 

 

キャップはこの日はセカンド

f:id:lyonxxx:20140903231028j:plain

背中イケメンだなあ

 

試合直前のキャッチボール

 

f:id:lyonxxx:20140903231058j:plain

 

f:id:lyonxxx:20140903231103j:plain

 

帽子とって挨拶。

 

髪切ってから初めてみにきた試合だったけど、やっぱりこの髪型サイコーやん!!

 

f:id:lyonxxx:20140903231110j:plain

 

f:id:lyonxxx:20140903231303j:plain

 

f:id:lyonxxx:20140903231315j:plain

 

内野C席って初めて座ったけど傾斜があってなかなかみやすかった(*^◯^*)

ただ、めっちゃくちゃ打球が飛んでくる…何やこれ……(困惑)

 

試合開始早々終戦お通夜ムードで、がっかりしながら弁当を食べる。

初めて選手プロデュース系のお弁当食べたよ(^o^)

f:id:lyonxxx:20140903231611j:plain

 

キャップのバスタオル活用しまくりました。

陽射しがつよいゲーム前は日よけに、弁当をたべるときはひざ掛けに、寒くなってきたらブランケット代わりに…これは…使える!!

でもやっぱり袋から出した瞬間はドピンクにもっさい髪型とヒゲでわらっちゃううう

なんでピンクにしたんだろ…ぼー。

 

お弁当は量がおおすぎ!!シウマイも食べるで~~とかいってたけど全然ムリ。

ご飯の量が茶碗三杯くらいぎゅうぎゅうにつまってて、マグロはめっちゃ味付けが濃かった。でもおいしかった~~。個人的にマグロを1切れずつ減らして、ふろふき大根そぼろあんみたいな副菜をもう一切れ増やしてほしいな…。

 

さてさて試合。

 

1回裏、初回攻撃先頭打者のキャップ。

いきなりツーベースヒット!!!!やっっっったぜ!!!!!

f:id:lyonxxx:20140903232636j:plain

 

そしてのりはるの安定のバントで1死3塁。

こんなん先制してまうううううううと大歓喜(^o^)(^o^)(^o^)!!!!

f:id:lyonxxx:20140903232829j:plain

 

しかしその後の梶谷選手、ブランコ選手の連続三振であっさりスリーアウトチェンジ…暗雲立ち込める初回攻撃…。

 

守備キャップ

f:id:lyonxxx:20140903233557j:plain

 

f:id:lyonxxx:20140903233609j:plain

 

f:id:lyonxxx:20140903233619j:plain

 

 

クソみたいな凡退のあとに、あっさりピンチを迎える井納ちゃん……おお…;;

 

f:id:lyonxxx:20140903234027j:plain

 

f:id:lyonxxx:20140903234023j:plain

 

この頃の井納ちゃんは本当どん底だった気が……スタナイ初日で負けて、この日も制球定まらず…うーんうーん。

 

あっさり1点先制されたあたりで三浦メシを食べる私と友達…前の席で「阪神やだーーー」とグズりはじめるこども(修羅場)

 

 

つづくよ