when spring comes

横浜DeNAベイスターズを応援するひとのブログ。

【観戦】2014.07.14 広島東洋カープVS横浜DeNAベイスターズinMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 5

試合はベイスターズの先制点で幸先よくスタート。

しょっぱなからフォアボール連発で不安定な投球をみせるも山口投手もふんばって何とか失点をおさえます。

 

なんだかんだで6回まで無失点、7回に大きく崩れて2失点。

この日は(結局このあとの継投リレーでも)ピンチのほぼすべてが四球という;;;

胃が痛くなる試合でした……ヒットは出るのにあと一歩得点に結びつかないシーンにハラハラしすぎて足のさきが冷たくなってくるww

 

見守るベンチ

f:id:lyonxxx:20140721102528j:plain

 

二遊間

f:id:lyonxxx:20140721102552j:plain

 

二遊間パート2

f:id:lyonxxx:20140721102600j:plain

 

 

試合中の写真があまりないことに今更気付く…oh

 

制球の乱れる山口投手に声かけするキャップ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f:id:lyonxxx:20140721102646j:plain

 

f:id:lyonxxx:20140721102658j:plain

 

9回にマウンドにあがった三上さま

f:id:lyonxxx:20140721102719j:plain

 

 

しかし広島勢に打ち込まれまさかの同点……三上さまと広島の相性クッソ悪いね(グッタリ)もう勝った、と思っていた我々に広がる落胆。でもとにかく同点で押さえ、試合は延長戦へ……

 

延長戦になってからの写真は撮ってません、もうそれどころじゃなかったし胃痛アンド胃痛でひいひいしてました。

 

試合展開はその後もシーソーゲームが続き、12回表にかじくんがヒットで出塁。

f:id:lyonxxx:20140721102743j:plain

(唯一写真撮ってたいちまい)

 

まさかののりはる選手を下げて代打白崎くん。の、しかもバント!?!?

またバント病!?!?!?白崎くんがバントうまく決められたとしても2アウト→グリエル敬遠→金城選手(もう225はこの時おらんかったんや……)の打席でうつむきおじさんで終わりやんけ!!!!!と現地観戦中のわたし、憤怒٩(๑`^´๑)۶

 

更に悪いことに白崎選手バント失敗で「もうすべておわった……」とおもったらかじくんの盗塁!!!!やったー!!!!!(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)白崎選手のバント失敗はかじくんの盗塁数をリーグトップにするための布石だったんだ!!(ポジティブ)

 

そして金城選手の打席

 

 

でのヒットーーーーー!!!(と堂林くんのエラー)で2人ホームイン!!!

 

勝った(確信)

 

絶対勝った(確信)

 

 

と思ったのも束の間、最終イニングに出てきた藤江投手が崩れて同点。

もうだめだ……と絶望したところを林投手が緊急登板し、なんとか締めて同点で幕引きでした。

18時試合開始、おわったのが殆ど12時近くという長すぎる試合に、心身ともに疲労困憊……もどってくる選手の顔にも笑顔はなし。こういうのを泥試合っていうんだ……試合が始まる前はまさかこんな試合になるなんて、誰も予想してなかったことでしょう;;;

 

もうね、広島のチャンテ聞くと悪夢みるんじゃないかってくらい聞きました。

 

この日は結局帰宅したのは2時過ぎで、寝たのは3時過ぎだったという

 

 

ここから後は、載せるタイミングを見誤ってしまった写真たちです。

記事の流れとは一切関係ありません、なんか書いてたからあの日の疲労感とか思い出してきちゃったので関係ない写真で癒されたい。癒されたい。

 

ギダさん(守備固めからの登場)

f:id:lyonxxx:20140721102803j:plain

f:id:lyonxxx:20140721102813j:plain

 

白崎くん

f:id:lyonxxx:20140721102830j:plain

 

キャッチボールのお相手は225「いきますよー!」

f:id:lyonxxx:20140721102858j:plain

 

「なげてくださーい^^」

f:id:lyonxxx:20140721102922j:plain

 

イニング間キャッチボールの白崎くんかわいすぎた╰(*´︶`*)╯

 

f:id:lyonxxx:20140721102947j:plain

爆笑

 

f:id:lyonxxx:20140721103001j:plain

からの顔覆

 

f:id:lyonxxx:20140721103016j:plain

からのキリッ

 

この一連の流れはどう考えてもかわいい。

キャップも見習って~~~(いやそのままでも充分です)

 

多村さん

f:id:lyonxxx:20140721103029j:plain

 

多村さんとアララミさん

f:id:lyonxxx:20140721103041j:plain

 

ウォーミングアップ中に225にちょっかいをだす変な格好のキャップ

f:id:lyonxxx:20140721103059j:plain

 

 

 

以上です!

長かったーーー。ていうかハマスタの横浜阪神戦が中途半端になってる。アップしなきゃ……やっぱりこういうのは勢いが大事だなーとおもいました。

次の観戦予定は予定通りならスターナイト、そして翌週の阪神戦です。

阪神戦は行く予定なかったんだけどキャップのバスタオル欲しさに……へへ…

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村